メインコンテンツへスキップ

会社員生活を振り返って思うこと

16 本

会社員で良かったこと、仕事で学んだこと、ワーママの先輩として後輩に伝えたかったこと、などなど、会社員生活を通じての思ったことをまとめています。

運営しているクリエイター

おかえりが言えた日々に、ありがとう

マミートラック脱出のきっかけは、やったことを「やった」と主張できるようになったこと

会社を辞めて残るのは、良い人間関係だけ

ジョブ型雇用って、それ本当にうまくいくと思います?

年収1千万円のサラリーマンは勝ち組なのか? 新しい働き方(?)をしている人は意外と身近にいたはなし

新幹線通勤夫を持つ妻たちのキャリア問題

職場環境におけるパワハラ&逆パワハラ問題 あなたのせいじゃない、と誰かに言いたかった

元限界ワーママとして、ワーママ問題を考える。

時短・定時で帰りたい人のためのキャリアアップ戦略(もしくは生存戦略)

子育てペナルティ 子どもを望んだら、子育てにまつわるすべては自己責任なのか?

それでも管理職になってよかったと思う理由

会社員をやってよかったこと5選

人が気になって悩んでいた私が人を気にかけるようになるまで

InputだけではOutputできない理由