我が家は中型犬~大型犬が4匹いる大家族!

上から、まめ、ソナ、ラミ、ノヴァ

ペットのおうちで里親募集されていたころの名前はモン君
「そらまめのようにのびのび育ってほしい」
こんな願いを込めて、本名は「そらまめ」

育ての親は、ソナ
水の飲み方、トイレの場所、いろいろ教えてくれました

こうやってみると大きく見えるまめは、20㎏!
けっこう凜々しいのです

末っ子まめの甘えた顔が魅力です

お留守番の後は、持ち物を強奪することがまめのルーティーン
今日はマスクでした

お散歩大好き!
一番に出るのは誰でしょう

人にだきついて甘えて来ることが増えました

モモンガじゃないよ
まめだよ

保護犬ハスキーのノヴァを迎えてから、リーダーとして目覚めました

でも寝顔はとってもキュートなんです

こわがりで慎重なまめだけど
ソナがいてくれれば、どこでも行けます

こんな僕をこれからもよろしくね
いいなと思ったら応援しよう!
保護犬支援をして社会貢献してみませんか🐶サポートしていただいたお金は、すべて保護団体「ちびたましっぽの愛護会」に寄付させていただきます🌈