見出し画像

我が家は中型犬~大型犬が4匹いる大家族!

上から、まめ、ソナ、ラミ、ノヴァ

ペットのおうちで里親募集されていたころの名前はモン君

「そらまめのようにのびのび育ってほしい」
こんな願いを込めて、本名は「そらまめ」


育ての親は、ソナ
水の飲み方、トイレの場所、いろいろ教えてくれました


こうやってみると大きく見えるまめは、20㎏!
けっこう凜々しいのです


末っ子まめの甘えた顔が魅力です


お留守番の後は、持ち物を強奪することがまめのルーティーン
今日はマスクでした


お散歩大好き!
一番に出るのは誰でしょう

人にだきついて甘えて来ることが増えました


モモンガじゃないよ
まめだよ


保護犬ハスキーのノヴァを迎えてから、リーダーとして目覚めました


でも寝顔はとってもキュートなんです


こわがりで慎重なまめだけど
ソナがいてくれれば、どこでも行けます


こんな僕をこれからもよろしくね

いいなと思ったら応援しよう!

ダンデライオン@保護犬広め隊|保護MIX2匹+保護ハスキー+3代目ボーダーとの暮らし|金曜日朝投稿 保護犬支援をして社会貢献してみませんか🐶サポートしていただいたお金は、すべて保護団体「ちびたましっぽの愛護会」に寄付させていただきます🌈