NO FOOTY NO LIFE

    


外国人「えっ、待ってくれ」日本代表、主力級6人欠いてイングランド撃破と知り、度肝を抜かれる海外ファン!【海外の反応】

日本代表

◆国際親善試合 イングランド0―1日本(31日・ウェンブリー)

 日本はイングランドに1―0で勝利し、サッカーの母国から歴史的な初白星を挙げた。MF三笘薫が決勝点を挙げた。

 日本代表はW杯に向けた“最終選考”の場となった英国遠征2試合を2勝で終えた。スコットランドとイングランドにともに1―0で勝利し、内容と結果の両面で充実の遠征となった。

 主力にけが人が続出している中、今遠征には27人が参加し、GKの早川友基、大迫敬介、MFの佐藤龍之介を除く24人がピッチに立った。

 W杯のメンバー発表は5月下旬に行われる見通し。代表活動は終了したため、選考レースは所属クラブでのアピールを残すのみとなった。

 今回の遠征に参加しなかった実力者も多くいる。久保建英や冨安健洋、遠藤航、南野拓実ら、コンディションが万全なら“当確”となる選手もいる一方で、現状は当落選上の立場ながら、逆転での選出を狙う選手も。代表活動は一区切りとなったが、26人枠を巡るサバイバルはまだまだ続く。

 ▼英国遠征の主な選外選手

▽DF長友佑都、冨安健洋(招集辞退)、安藤智哉(招集辞退)、板倉滉、町田浩樹、高井幸大、望月ヘンリー海輝

▽MF/FW遠藤航、守田英正、南野拓実、久保建英、相馬勇紀、北野颯太
https://news.yahoo.co.jp/articles/3bea80764e8544ea28ee1c1a4ebaf5884eaef2a3
Key players missing from Japan’s victory against England

コメント欄などから海外の反応をまとめました

<イギリス/日本代表サポ>
・🇯🇵 日本がイングランド勝利した試合で欠場していた主力選手:
 ❌ 久保建英
 ❌ 南野拓実
 ❌ 冨安健洋
 ❌ 遠藤航(主将)
 ❌ 板倉滉
 ❌ 守田英正



<イタリア>
・凄いな



<インドネシア>
・こんな状態でもあのチームに勝てるのかよ 笑



<インドネシア>
・ありえない



<カナダ>
・ほぼチームの半数じゃないか



<スペイン>
・こうして見ると、ウェンブリーでの日本の試合はさらに価値が増すな…



<イタリア>
・めちゃくちゃ強い



<アメリカ>
・えっ、待ってくれ?😭😭プレーがあまりに流動的で、誰も欠けてる感じがしなかったよ。これはかなり重要な選手たちなのに。


   
<インドネシア>
・守田と遠藤がいないのは結構影響があったと思う。中盤のベテラン2人だし尚更だ。



<モーリシャス/日本代表サポ>
・この期間で町田浩樹、旗手、森下、大橋を見たかった。次の合宿のメンバーはもうほぼ決まってそうだけど。



<コベントリーシティサポ>
・坂元達裕



<ブラックバーンサポ>
・大橋と森下=レジェンド 🇯🇵



<韓国の記者>
◆日本の選手層はまったくもってとんでもない。これを見ると、韓国の選手は(自分含め)ファンに過大評価されてる気がする。ホン・ミョンボ監督はダメだけど、そもそもうちの選手の実力が足りてないだけだわ。



 <アメリカ>
 ・日本のティキタカと戦術は前回W杯で既に知られていた。そこからさらに進化してる。一方で韓国の1週間はかなり悪かった。



 <マケドニア>
 ・みんな、日本の選手層の厚さを理解してない。4、5軍でも戦えるよ。



 <韓国/イギリス>
 ・(韓国)国内リーグのレベルが低いんだよ。だから多くの韓国人選手が日本のリーグでプレーしてるんだ。
 


 <韓国/アメリカ>
 ・韓国はeスポーツばかり支援してるし、どうして韓国サッカー協会の腐敗を擁護できるんだ?



 <日本>
 ・Jリーグは平均観客数21,246人、総動員数は1,350万人以上。Kリーグは平均10,113人、総動員数は230万人。

  日本ではファンが選手を支えるが、韓国では文句は言うが金は落とさない。



 <韓国/アメリカ>
 ・まあ日本の方が人口多いしね



 <ネパール>
 ・韓国はスーパースター頼み、日本はチームで戦う。



 <インドネシア>
 ・韓国代表が衰退してるのも事実。同時に日本が大きく成長してるのも事実。両方とも正しい。



 <韓国の記者>
 ◆日本はどうか分からないけど、国外の生活に適応できない韓国の選手が多い気がする。ヨーロッパでプレーしてる選手と話したことあるけど、家からほとんど出ないらしい。パク・チソンやソン・フンミンみたいに社交的な選手はピッチ内外で適応できてるけどね。



 <アメリカ/韓国>
 ・残念だけど、それって韓国の輸出産業にも言える問題なんだよ。自動車やK-POPなど、誰もがヒュンダイや起亜を最初は高く評価するけど、実際に使い始めると弱点や欠点が目立ち始めるから、購入するよりリースの方が賢明なんだ。K-POPもキャッチーだけど深みがないのよ。



 <アメリカ/韓国>
 ・最終的には監督が選手を機能させるべき。それができないなら愚将ってこと。パウロ・ベント監督はその最たる例で、韓国サッカーには有能な外国人監督が重要だと証明した。



 <韓国/カナダ>
 ・うちのやってるサッカーも本当に悪いしな。でもグループステージでは毎回サプライズ起こすんだよ。前回のW杯もそうだった。うちが本気出せば違うと思う。親善試合はあまり意味はない。



 <アメリカ>
 ・韓国がグループ2位で通過して決勝トーナメント1回戦を南カリフォルニアで戦って、その次のベスト16で日本と当たる可能性あるんだよな。もちろん日本がグループ首位&ベスト32突破が前提だけど(それも普通にあり得る)



<インドネシア>
・まだ信じられないよ、日本!🇯🇵ヨーロッパ勢相手に直近6試合無敗、しかもイングランドに勝った試合で主力6人も出てないとか🚨



<イギリス>
イングランド側は誰が欠場してたの?



 <イギリス>
 ・ライス、ベリンガム、ケイン、サカ、ジェームズ、ストーンズは1分も出てないレギュラー組だった。



<ナイジェリア>
・日本はまだまだこんなものじゃない。本物の代表チームだ。



<インド>
・日本にはW杯で上位まで勝ち進んでほしい



<フランス/日本代表サポ>
・それにしても、これだけ主力を欠いた状態で美しいサッカーをして2連勝できたのは本当に驚異的だ。

 良い兆候ではあるけど、W杯は親善試合とは違うから、やっぱり経験ある選手は必要になる。メンタル面も重要になるだろうから。



関連記事


ワールドサッカーダイジェスト(2026年4月16日号)


オススメのサイトの最新記事

Comments

1035421

1getする
1035422

日本人が韓国に執着してるの海外ニキにもバレてきたねwww
1035423

韓国はどんだけ自分の話をしたいんだよ……
人の話を聞かないくせに、聞いてもないのに自分の話ばかりして嫌われてた奴を思い出した
1035424

久保はいらない
1035425

韓国「記者」のレベルよ・・・そりゃ一般人のレベルも推して知るべしだわな
1035426

この6人以外にも今回のIMDは、町田、安藤、高井(ついでに長友)を負傷で欠いていたんだよな。DF陣はよく凌いだよ。
1035427

韓国の自分語りになっとるやん
1035428

板倉、町田、高井あたりは間に合うのかな?富安ももちろんだけど。
町田はそろそろ復帰できる時期だと思うが経過はどうなんだろ
1035429

たしかにタケクボはスペシャルじゃない
藤田をシャドーで使った方が安定するし守田かワタに枠を割いたら入れる余裕なんてないぞ
1035430

途中グロい国名が見えたから全スルーしてイギリス辺りからまた読んだわ
1035431

その6人は主力か?
すでに序列は変わりはじめてるぞ
1035432

ていうか安藤町田は間に合うん?
1035433

久保建英・・・本番ではスタメンの可能性が高いが伊東より明確に上かと言うとそうでもない
南野拓実・・・主力級なのは間違いないが本番に間に合わない可能性が高いので欠員としてカウントすることに意味がない
冨安健洋・・・常に怪我していてもはや居ないのがデフォなのでもはや欠員としてカウントすることに意味がない
遠藤航(主将)・・・主力級だが現状ボランチのファーストチョイスは鎌田、佐野海舟
板倉滉・・・主力級だが他のCBと比べた時に代えが利かない訳ではない
守田英正・・・に意味がない
遠藤航(主将)・・・主力級だが現状ボランチのファーストチョイスは鎌田、佐野海舟

結論:交代カードには影響があったがスタメンだけ見たらほぼベストだった
1035434

無名の34歳と22歳の頑張りがずっとDF陣を支えてたのを外人は知らないのだろうな
1035435

怪我明けばかりのコンディションぼろぼろ選手ばかり使って
惨敗したアジアカップみたいになりそうw
1035436

藤田とかいらねーよ
1035437

守田と遠藤がいてもスタメンは鎌田佐野だと思う
1035438

タケクボよりもう伸びしろがある年齢なのを認められないんだな
1035439

冨安以外は先日出てた選手と遜色なかったり上回ったりしてる。
1035440

鎌田佐野の強度に頼りすぎる、瀬古も試しておくべきだった
1035441

ソンフンミンは別格だったけれど今の三笘や伊東と比較しても試合を変えられるようなタイプではなかった。ミンジェやガンインはその上位互換が冨安や久保だからね。韓国の監督は頑張っている方なのではと思う。
1035442

ガンインは南野や今の久保以下のみそっかすのサラリーでねじ込んだけどミンジェは代理人が最強だと思う
おかげでサウジにすら売れない
1035443

なんで韓国人に寄生されるんだ? 
1035444

背乗りと乗っ取りに日本人が弱すぎるから
1035445

一試合一試合選手の評価がコロコロ変わる、しかも良い方向に
ここ最近の日本の特徴だな
1035446

日本は26人選んで駒が余る
これはセレソンにすら不可能、かならずデバフがいる
1035447

>  ・韓国はスーパースター頼み、日本はチームで戦う。

韓国はスーパースター頼みなのに、そのスーパースターがいないから笑えるw
1035448

鎌田以上のスーパースターがアジアのどこにいるんだって話だよな節穴どもが
1035449

イングランド戦の後半とか190㎝オーバーの町田、安藤、高井を試したかったな
もちろんケガが治った前提で
1035450

久保は過大評価、カウンター出来ないからコネるだけ
STでカットインしかない、収めない、競れない、裏抜けも下手

強豪と戦うなら、守備も弱し、サボるし、90分見ると、何が出来んのとなる。 
1035452

いや久保、南野とかいないと
さすがに1軍が少なくて、後半みたいに防戦一方になる
1軍と2軍の差は以前より開いてるから
1035453

左は中村、三笘が完璧だった、右も伊東、堂安でブラジルも倒した。三笘の控えが南野、前田だとだいぶタイプが違う。機能しなさそう。
右に久保が入るとサイドの堂安との試合中のポジションチェンジが効果的じゃなくなりそう。久保がサイドに下がったら良さが出ないよな?だから本当のファーストチョイスは伊東堂安だけど、伊東はフルには使いたくないから最初久保、伊東スーパーサブになるんかね?
冨安は完全なら背の高いオランダ、スウェーデンに絶対必要だけどどうなるんかね?途中出場で流れを変える選手が必要だし。その枠は伊東と塩貝かな?
同じく背が高い相手なら伊藤がファーストチョイスだけどやっぱりあまりフルでは使いたくないから鈴木で〆るんかね?そうなると高さ対策でFWを入れて守らせるイングランド戦みたいになる?交代枠の使い方が難しいな。
1035455

防戦がうまくないのはワタと守田がいなかったから
だれにでも非常に解りやすかったが?
1035457

前への推進力がある中村三笘伊東堂安が並ぶとヤバイよな。やっぱり前線は自力で持ち上がれる馬力のある選手だよな。本当はFWにそういうタイプが欲しいけどね。
1035458

ワールドカップの試合数も交代枠も増えて2チーム分の戦力が無いと勝ち抜けなくなっている
いまだに1軍がどうとか誰それが居なかったから本気じゃないとか言ってる某国は完全に時代に取り残されてるんだよね
1035459

パクチとソンが社交的ってどこの世界線だよ。異世界か?
1035460

イングランド、最後のパワープレーでマグワイアの株が上がったが最初から入れてくれていたら日本が足元いくらでも抜けられるから前半で大量得点してたなwwwwww
1035461

この反応のソースどこにあんの?
1035462

最近知ったが、YouTubeで翻訳しながらコメント見てると、マジで韓国の横からコメントが多いんだよw
日本関連の動画なのに、前振りなく「韓国は〜」って語り出すのめっちゃ見かける
1035463

今回の欧州遠征の収穫はなにより両サイドの組み合わせだった気がする
そうシャドウとウイングバックの三笘中村の左サイドと伊東堂安の右サイドの組み合わせ
やっぱりスピード+足元タイプの組み合わせが一番効果的な気がする。
まぁ三笘と伊東はスピード+テクニックのハイブリッドだけどさw
同じタイプだと渋滞してる印象あったんだよね
どっちのサイドで久保を使うかわからないけど片方は伊東や三笘みたいなタイプがいい気がする

1035464

ワールドカップ本番では日本の戦術全部読まれてるのではと思うわ
1035465

イングランド戦は研究され尽くすだろうね
1035466

イングランドも主力が何人も欠けていたから似たようなもんだな
特にケインがいなかったのは日本にとって救いだった
1035467

>>1035464 さすがにそれぞれの国の情報分析能力あなどりすぎだろ?w
戦術なんてバレてると思っておくのが普通。そこからの柔軟性が大事でそれができてるのが今の日本。課題はあるけどね
1035468

全員使えたの仮定して
中盤は久保と南野が先発だったら三笘、中村、伊東の2人がベンチだし
相性だけで大して戦力的には変わらんだろな
1035469

ちゃっかりアオゴールしてて草
やっぱメンタル強いよあいつブレない
1035470

1035462
ここにもいっぱいいるからなアイツら
日本人様に認めてもらいたくて必死なんだよ
1035471

>パク・チソンやソン・フンミンみたいに社交的な選手はピッチ内外で適応できてるけどね。

ソンフンミンは知らんけどパクチソンって選手が沢山来ていたパーティでロビーで一人でPSPをやってたって話を見た事があるけどなw
1035472

GL突破を仮定すると
やっぱり遠藤キャプテンなおってほしいよね。
みんなで祈りましょう🙏
ベスト32からが本番だからみんな奇跡の復活してほしいよほんと
1035473

ソンフンミンってドイツ時代に同僚に殴りかかってたよなw

映像を見た記憶があるけど、ソンがボッチで走ってたら後ろから同僚の選手2人が走ってきてソンに何か話しかけたらソンが激高して殴りかかった

一人がソンを後ろから羽交い絞めにしたけど怒りが収まらないのか必死に前蹴りしてたなw

そして一番意味不明なのはソンじゃなくて殴りかかられた側の選手が謹慎させられた事w
1035474

>・韓国はスーパースター頼み、日本はチームで戦う。

そしてその韓国のスーパースターでも、日本ならベンチに入れるかも怪しいくらいの実力なんだよなw

日本なら代表当落選上の選手3人が中心選手で、この3人が韓国の中では飛び抜けてるんだから韓国は弱くて当然w
1035475

交代枠多いしスタメンかどうかはあんま関係ないよな、なにより長丁場だし全員で戦いぬくのがワールドカップ
1035476

イングランド戦のスタメンと比べて明確な戦力アップはと言うと冨安くらいだろうけど、走り勝つ戦い方の日本にとっては終盤に質を保ったままフレッシュな選手との交代カードが残っているのはデカイ
1035477

ミンジェが日本の3バックの一角にいたら不安で発狂すると思うわ、キャリーされててあれだもの
んでイガンイン入れてユイト干されるなら弱体化でしかないわな
1035478

守田は入れておきたいと思ったわ。先発は鎌田で良いけど
鎌田を失った場合にビルドアップをどうにかしてくれそうなの現状は守田しかおらんわ
1035479

久保建英
 ❌ 南野拓実
 ❌ 冨安健洋
 ❌ 遠藤航(主将)
 ❌ 板倉滉
 ❌ 守田英正
これに足りないとこの枠に好きな控え選手を入れてチームを作りなさいw
1035480

1035473
そりゃアジア人だし、普段から色々鬱憤も溜まってただろあれは
三笘に対しての安心した表情なんか見てると、その辺は何となく推察できるけどね
1035481

>>1035433
結論:交代カードには影響があったがスタメンだけ見たらほぼベストだった

『本番に間に合わない可能性が高いからベスメン!』
ゴミみたいな強弁w
1035482

今回の遠征で長友が不要なことが明確になったね。
南野が間に合いそうになく、鎌田をボランチ(左を三笘と中村)にするなら尚の事、左WBのターンオウバー要員を入れておくべき。
1035484

途中から誰も話してないのに韓国がしゃしゃり出てくるパターン、
なんかどっかでいつも見てる感じが
1035485

韓国は監督をいつもやり玉に上げるけど、ほんとそもそも・・・って話だよな
ソンはそれなりに結果を残したけれど、他のS級とやらはスタベン
試合にスタメンで出られるクラブじゃなくて、クラブ名で選んでしまうところは見栄っ張りな国民性がよく出ている
1035486

堂安さげて大量失点始まるの虚しくなるよな
ヘボいわ
1035487

永遠のライバル(笑)だから
1035488

ミンジェは出場契約してるだろ
1035489

万全だったとして遠藤と守田はベンチスタートだろう。板倉と南野もベンチの可能性あるし。
1035490

は?ベンチワーク込みでスカッドだろ
1035491

韓国人のコメント見ると歴代最高のスカッドらしいけど、日本人のサッカーファンからすると、5大やCL基準のチームのスタメンでレギュラー張ってる選手が居るのかどうかも知らない人が多いと思う
自分が思いつくのは海舟のチームメイトくらいだな
1035492

韓国人の過大評価すごすぎるな
もし韓国自称S級が日本代表だったとして全員ベンチだよ

ソンフンミン 三笘の控え
イガンイン どこで使うのか
キム 大舞台ほどやらかし癖ありベンチ
1035494

潰し屋タイプのセントラルMFが足りてない。
遠藤が間に合わなかったらどうすんだ?
1035497

板倉、富安、高井が戻ると高さ勝負ももっと強くなるし
フィード面でも良くなると思うが
コンディションをベストに近い状態に持って行けるかどうか
たぶんベストまで戻らないだろうね
1035514

1035422
逆じゃないか?
1035515

韓国にスーパースターなんていないでしょ。どれも平凡じゃん
レギュラー組もほとんどがKリーグだしさすがにソンはもう劣化してるよ
イガンインもキムも久保と伊藤もしくは富安の控えでしかないよ
1035531

誰も聞いてないのに韓国の話をし始める韓国人
1035537

何故か関係ない韓国の話が始まる不思議なコメント欄
1035538

怪我なしの遠藤ってどうなん
1035539

1035433
オマエさ
そこまで節穴ならサッカー観るのやめたら?
要は日本を貶めたいだけだろ
1035540

1035537
ツッコミだから不思議でも何でもない
日本の話にしゃしゃる方が不思議だ
1035541

そしてそのコメの国籍がまた
お決まりのナリスマシってとこが
毎度完全定番でお約束すぎるw
1035542

もし遠藤守田が万全なら
完全にこの2人がメインだよ
ボランチとしては鎌田など足元にも及ばない
佐野は才能抜群だしこれから主力になるが
今はまだ連携不足
1035545

1035540
アイツラは最早もうオノレラがあまりに弱過ぎて
惨敗しまくってるから普通に話に参加できない
そこで永遠の憧れ日本様を熱く語ってそこで
異常な事にその脳内妄想で日本人選手を
テメエラのとこの所有物?とか滅茶苦茶な幻想や願望
日本の活躍はオノレラの殊勲とか功績とか思ってる
それでなくとも本当に本当の本気を出したら
うりらこそあじやさいつよあじやのとらにんだー
とか喚いてるから日本の活躍イコールウリラしゅごいんだー!
もうぐちゃぐちゃよ
1035547

お互い2軍同士だし参考にならない、ククク
1035550

その中で今回のスタメンと入れ替えて明確にチーム力上がるの冨安だけじゃん
そんな1人2人の話するなら日本が倒したドイツもブラジルも今回のイングランドも選手欠けてたでしょ

ベトナム人に今回の試合はエースの〇〇がいなくて~とか言われても知らねーよってなるのと同じ
1035553

所詮テストマッチだからW杯本番とは違う。選手達も喜び過ぎてないし、実際そういう発言をしてるだろ?これこそ日本が成長した証だよ。
1035559

久保は引き付けられないし、抜けるわけでもないのにボール止めてコネるのがなぁ
チームの一員かもしれんが日本の戦術に置いて一因になれてない
1035560

主力と遜色ない6人だな
久保は堂安と伊東と遜色ない
遠藤は海舟の先達、守田は鎌田の先達
南野は三笘と中村と遜色ない
冨安は至高、板倉は全盛期なら主力

まあ、もう1チーム作るならこの6人を使って1軍レベルを作れるってことだな
1035570

久保より藤田がとか言ってる人大丈夫か?
流石に守備能力が違いすぎるし後半の伊東までの繋ぎは久保が適任
1035571

とはいえこの中でスタメンに入りそうなのは久保(伊東を後半で使う場合)、冨安、町田(もしくは板倉)くらいだとは思うけどな
DMF組はベンチにいてくれたら助かるけどスタメンは鎌田、佐野が良すぎるし南野も誰抜いて入れるかという
1035572

まあ主力が揃っていたら2-0,3-0で勝てたわけでもない。
また前回W杯見てもわかるがスペイン、ドイツに勝っても16で終わったし全く甘く見てもいない。
今の日本人で楽観視している人はほぼ居ないと思う。
それでも確実に成長しているのが見えるのは嬉しい。
森保監督にはもうちょい長く務めてほしい。
1035573

イングランドはケイン頼みが相変わらず脱却できてないうえに
ワールドカップ常連レベルのチームに3戦勝ちなしで
国内メディアからずっと文句言われ続けてるんよな。
今回の試合でも地上波ITV現地解説陣のレスコットとイアン・ライトが
ケイン欠場は日本も数人キープレーヤーがいないから議論は意味ないって
試合前に釘さしてた。
親善試合とはいえ、イングランドは前線からハイプレスかけまくってきたし
こらだけのDFラインに怪我人がいる中でいなせることが分かったのは大きい。
特にザイオンの存在のでかさよ。左右で蹴り分けられるから捕まえられん。
1035577

中盤から前に外野が認める気があるスーパースターもつのってムズいよな、スイスレベルでいないし、セネガルくらい特化してジャク.ソンくらいだし

その点イタリーさんはいっぱいいるからスゲーぜ!スーパースターっていうのはさぁ
1035578

今回の遠征でほぼ同じ戦力2チーム分だと証明出来たな、
やっと間に合った、これでTOも大丈夫
1035581

1戦や2戦なら問題ないのはわかってるけど連戦となるともう1チーム特にセンターラインでもう1チーム作れないと厳しいんだよな

南野は結局間に合わないってことFA?
遠藤、守田はファーストチョイスでもセカンドチョイスでもコンビとしてダブルボランチに必要 田中碧も攻撃力あるから必要でチマが今大会ではいらん

冨安、板倉、町田は必要 このまんま3人でCBいければ
あと伊藤追加で4バックもいけるし
伊藤谷口鈴木でもうひとの3バックひけるから交代枠に重要

久保は絶対必要
あの位置でボール持って前行ける 失うこともあるけど
うしろに佐野か遠藤いればカバーできる 

南野、久保、守田、遠藤、板倉、冨安、町田

このうち久保、守田、遠藤、冨安、板倉は呼べると信じたい
町田は別格だから呼べる状態なら呼ぶと森保言っていたけど復帰情報全然来ないし微妙
久保と守田は大丈夫だろう 守田は単純にCL要因だけだろうし
久保はもう復帰っぽいし

南野のは9割無理で、遠藤は半々ってとこかね・・・
復帰できてもパフォーマンスが好調時の5割って言うんじゃ意味ないし

1035585

2チーム分怪我人なく一定以上のレベルでつくれるのが一番いいね
いまは怪我人多すぎて1チーム分
逆に3チーム分以上つくれるとなるとどう言う組み合わせがいいかで監督が悩むことになる 
強豪国にありがち
誰呼んで好き勝手やらせても勝てるくらい強いならいいけど、さすがにいまは戦術ないとどんな国でもどこ相手にでも勝てる国なんてないしな
1035589

守田と遠藤の中盤だとあの流動性やティキタカは生まれないかもしれないけどな
佐野海舟と鎌田だからだと思うんだけどね
1035601

>1035581

町田はもうボール持ったトレーニングを開始しているという情報が3月上旬に流れてたぞ。

遠藤は100%無理。リスフラン靱帯の損傷で手術して人工靱帯入れたって情報が先週流れてた。リバポ公式でも今季絶望。試合勘を取り戻すことが不可能なのでワールドカップには招集できない。南野の方がまだ可能性あるレベル。

板倉は全く情報流れてこないんだよな。。。
1035606

冨安は完全にどうなるかワカランって感じ、南野はあきらメロン
俺は日本代表大好きで凄い応援してる、だからこそ不安材料や
不透明なインシデントは排除しないといけないと思ってる
調子の良い時こそシビアに状況を見ないとザックジャパンの
二の舞になる、何といっても今回はグループ抜けて後に壁が
立ちはだかるから下手したらベスト32
1035610

タケ必要だろ!サイドだけじゃなくトップ下でボール運べるのタケ以上の奴いない
イナズマとはタイプが違うし強豪相手本番で使い分けが必要になる
万能タキも居ないかもしれねーし
1035617

タキとワタ以外は現メンバーですら4年間戦力になるのが今の日本のストロングポイント
しかし目利きの良い森保じゃなくなったらそれがマイナスで固定にもなりかねないな
1035621

まあアジアカップ前もこんな感じだったしな
楽観なんかできんよ
1035626

先発はそんな代わり映えしないかもだけど、交代後の防戦一方は、このメンツが欠けてるのは大いに影響したね。
1035627

1035433

お前の理論だったらメッシも他の国の重要選手もスーパースターも怪我して外れたらベスメンにカウントされないなw
わざとならまだしも本気で書いてたなら平均知能を下げてる元凶だわ
1035633

遠藤と南野は間に合わないかもな
守田は調子上げてるし入りそうだ、久保も復帰
冨安、町田、板倉のDF陣も大丈夫そうかな
1035634

今回シャドーとWBが横並び総入れ替えっていうオプション出来たけど、シャドーとボランチ入れ替えは相手によって必要で、特に上田が居ない時に前に運ぶ役としてタケが運ぶってのは有り。試合毎で選択したら良い。
1035643

エール最強おっさんMFがワールドカップ絶望
日本人は綺世追ってるやつしか知らんだろうけどオランダにとっちゃ短期決戦でフラフェンよりきつい
1035644

鎌田、佐野がダブルボランスのファーストチョイスは良い
しかし、セカンドチョイスは守田、遠藤にしてほしい
でチュニジア戦とかでは碧使う感じで
ボランチ6人つれていけるなら佐野弟(シャドー兼)と碧か、チマ(シャドー兼)と碧でもいいけど
チマは代表でボール持ってもちあがるとか8番的なやくわりしないではたいてばかりだから佐野弟と碧でチュニジア戦かスウェーデン戦任せたいな
GLは3試合ともボランチ全員先発入れ替えでもいいわ
ハードだし
1035647

1035634
あんな荒技、本大会の連戦じゃ1戦使ったら次の試合四人ともやすませないとだめだぞ
せめて南野がいれば2人は後半投入できるからいいけど、結局南野の代役みつからなかった
鎌田代役に使うと、こんどはうしろでボール落ち着かせる役がいなくなる
森田が呼ばれても一人だけ

左から中村鎌田久保堂安にして、ボランチは佐野兄と守田
後半に三笘伊東をシャドーにいれる。とかでオランダ戦全力でいってもいいな。
その場合チュニジア戦かちたいけど4バックとかになりそう。
1035648

1035621
爆弾抱えている選手おるか?

伊東、伊藤、南野、佐野兄
この辺は反省していると思う
中村はむしろストーカー被害者だし

危なそうなの誰だろうな
少なくとも三笘は絶対ない 
あるとしても他人の家に勝手に入ってゲームしてましたとかの罪だろうな
1035650

佐野鎌田
守田遠藤

これで2セットダブルボランチ組めれば最高だけど遠藤は無理かね・・・

あと町田なんとか間に合ってほしいけど何の情報も上がってこないな

町田、冨安、伊藤、板倉、鈴木、谷口、渡辺、この辺は呼べるなら確定で
あとは瀬古、安藤、菅原、高井あたりの勝負か
4バック考えているなら菅原は当確
町田、伊藤が怪我不安あるから鈴木だけだと厳しくなると瀬古か安藤だけど
安藤も怪我がな

伊藤調子よければ相手が攻めてこないチュニジア戦は4バックで
伊藤町田冨安菅原、ダブルボランチに守田遠藤(田中)
シャドーに久保と三笘、1トップ後藤とかか
これでも両サイドからでも持ち上げられうと思うわ

前半00とかだったら後半伊東、中村いれて343に変えてキメに行く

どっちみちスウェーデン戦は主力は全休させんと
1035651

守田は絶対呼ばれるだろ
チマはあれだけテストしてもらったけど代表じゃまったく本領発揮できなかった
ボールキープしてもちあがって、チーム全体に呼吸させる肺の役目もはたせず
試合を落ち着かせられない
ボールきたらすぐにはたいて誰かにパス
どう考えても失格
そもそもクラブチームでも本来8番なのにいま6番とかさせられいて気の毒ではある
1035662

>1035650

>町田なんとか間に合ってほしいけど何の情報も上がってこないな

ちゃんと調べてるのかな?今日の情報だけど、
「まだ個別でトレーニングしてるけど、今月中にはチームに合流できるかもしれない」って、ドイツ誌(ligainsider.de)のインタビューで応えてるぞ
1035663

イングランドの後半の防戦一方ってこれ改善しないとマズイのよ
相手からボール奪ってDFヤボランチがボール回せる相手がいなくて結果
蹴りだすって繰り返しになったんだけど
裏抜けが得意の伊東だとビルドアップの為の動きがワンパターンで読まれて
パスの貰い手の動きがまったくできなくなっていたんだよ
これって上から見た時の俯瞰の動きでDFと相手選手の間に入るように常に動ける選手しかできないんだけど、これ今の日本代表だと久保だけなんだよな、バルサで幼少期に培われたのもあるのかもしれないけど、苦しくなると久保にボールが集まるのってあれ久保がボールもらえる動きを常に探して動いてるからなんだよね。
1035672

後半の伊東は良くなかったけど単純に疲れてただけな気がする。谷口もだけど
伊東のスタイルの問題なら前半からうまくいってないはずだし
あと交代で入った選手、特に鈴木淳之介がかなり空回ってたねー
その他もディフェンスは頑張ってたけど先発メンバーに比べてポジトラの意識が低かったように思う
上田がいなくなって困ったときの出し先がなくなったのも大きいけど
みんなクラブでスタメンで出てるから途中出場の入り方が難しいのかもしれないね
その点、田中は割かしうまく入ってたと思うな
1035679

タキの最新動画ではエアロバイクで負荷かけてたかまではわからんけど
漕いでたな
現状どこまで状態が戻ってるんだろうか。
1035687

誰も聞いてもいないのに関係無い話ブッコんで顰蹙買う奴っているよな~
1035692

久保建英・・・本番ではスタメンの可能性が高いが伊東より明確に上かと言うとそうでもない
南野拓実・・・主力級なのは間違いないが本番に間に合わない可能性が高いので欠員としてカウントすることに意味がない
冨安健洋・・・常に怪我していてもはや居ないのがデフォなのでもはや欠員としてカウントすることに意味がない
遠藤航(主将)・・・主力級だが現状ボランチのファーストチョイスは鎌田、佐野海舟
板倉滉・・・主力級だが他のCBと比べた時に代えが利かない訳ではない
守田英正・・・に意味がない
遠藤航(主将)・・・主力級だが現状ボランチのファーストチョイスは鎌田、佐野海舟

結論:交代カードには影響があったがスタメンだけ見たらほぼベストだった




こうしてマトモな意見のフリしてあの手この手と粘着角度を探りつつ
disる事しか生き甲斐の無い日本国内のキムチ達が結局どのスポーツでも1番のゴ.ミというね
もはや汚臭しか漂ってない
毎度何しに日本に図々しく居るんだか、と思うが
結局、産まれた時からキムチであり日本人のつもりだからタチが悪い
1035693

KのフリしたCかもよw
1035694

相変わらず1035422のように
何かに己を擦り付けて逃亡する陰湿さがKの特徴
色んなフリして結局Kという毎度のオチ


1035699

佐野はいいとして藤田は安定感が出たらってところか
遠藤は状態次第だけど佐野と役割被るんだよな
一番動かなきゃいけないポジションだから佐野メインになるだろうし
守田はクラブでも順調でバランス取れてるから当確だろう
攻撃陣は南野が間に合うかどうかでメンバー構成が変わってくる
DF陣が最も注視しないといけないポジションで冨安が戻れるかどこまで復調できるかもあるが、他も怪我が多いな
GKはもうザイオン以外いない
1035751

イタリア代表がPOで勝ったらボーナスくれって言ってた
って国内中が大騒ぎになってるぞ、国の代表が名誉じゃないから
あんなチームになったんだな、脱落して当然だわ古豪のイタリアさん
1035807

韓国人は序列思考だから、日本に限らず、誰かが褒められていると、自分達が貶されていると解釈・誤解してしまう人が多い
1mmも関係のない韓国語りをする韓国人が次から次へと湧き出してくる
韓国人にとって、他アゲは自サゲになるし、他サゲは自アゲになる
1035819

冨安は無理でしょ
1035828

韓国はユース世代が中国や東南アジアにも勝てないくらい弱体化してるからそれを気にしたほうがいいよ
1035843

韓国の話題とかピックアップしすぎでしょう
1035950

CBはベスメンじゃなかったが、前線から中盤は現状ベストでしょ。ただ南野、久保が交代で出てたら追加点あったかも
1035964

日本が勝ったのはイングランドの二軍だからって話は、逆に言えば一軍を出さないと日本に勝てないって事だ。
1036437

<韓国/カナダ>
 ・うちのやってるサッカーも本当に悪いしな。でもグループステージでは毎回サプライズ起こすんだよ。前回のW杯もそうだった。うちが本気出せば違うと思う。親善試合はあまり意味はない。

日本が決勝トーナメントに行けば、韓国も行く
日本がグループリーグであっさり負ければ韓国も負ける
韓国の活力源はただ日本に負けたくないだけ。
とにかく何としてでも日本と同じ土俵に立つそれだけ。







ブルーロック(38) ブルーロック(38)


Ads by amazon
日本のために!世界一に挑戦する日本人の「誇り」と「あり方」 逆転監督 森保一
北中米ワールドカップ出場48か国戦術 TAKE 夢を追いかけるサッカー・キッズの育て方
 サッカーマガジン 2026年 06 月号 サッカー戦術の黄金則で分析する 歴代日本代表の戦略
アナリシス・ブレイン サッカー日本代表アタッカー動作解析図鑑
GIANT KILLING(69) アオアシ (40)
最新記事
外国人「厳しすぎる」W杯から口を覆う行為は一発レッド対象に!仰天ルール決定に海外騒然!【海外の反応】
英国人「プレミアで通用する」上田綺世にトッテナムやブライトンなどが関心!英国で争奪戦勃発か!?現地サポの本音がこれ!【海外の反応】
外国人「別競技だ」PSG対バイエルン、衝撃の9ゴール乱打戦!CL屈指の歴史的名勝負に世界騒然!【海外の反応】
外国人「理解できない」日本サッカー界に最も影響を与えた人物ランキングに海外から異論続出!【海外の反応】
外国人「日本、韓国、豪州などはAFCを脱退してオセアニアに加入すべきだ」【海外の反応】
外国人「日本代表が弱体化する」Jリーグはサウジ勢に対抗するため外国人枠を撤廃すべきなのか?海外ファンの本音がこれ!【海外の反応】
オランダ人「まだ疑うのか」上田綺世、得点王独走25ゴールも消えぬ疑問の声..現地で意見分かれる!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
PEACE ピースプロデザインシリーズ アリミノ フリーズキープワックス

Amazon Fire TV Stick 4K Max(マックス)

[アディダス] サッカー サッカー日本代表 × Y-3 2024 ホーム レプリカ

[アディダス] サッカー サッカー日本代表 × Y-3 2024 アウェイ レプリカ

adidas サッカー 半袖 Tシャツ ユニフォームアディダス サッカー日本代表 2026

 サッカー日本代表 2026 アウェイ レプリカ ユニフォーム

レゴ(LEGO) エディション FIFAワールドカップ(TM) 公式トロフィー

Football Manager 26 Console - PS5

EA SPORTS FC(TM) 26

deartech(ディアテック) カウンセリング プレシャンプー
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR