頭皮冷却についてどのようにして知りましたか?
腫瘍専門医から提供された情報。治療中の脱毛に対する不安を伝えました。子供の頃からずっと髪が長かったので、もし髪が抜けてしまったら、本当に悲しくて憂鬱になるでしょう。
頭皮の冷却体験は期待通りでしたか?
はい。締め付けが少し痛い時もありましたが、我慢できる範囲でしたし、髪がなくなるよりは痛みを感じる方がましです。
治療中または治療後にかつら、帽子、またはヘッドカバーを着用する必要性を感じたことはありますか?
いいえ。ウィッグをいくつか購入しましたが、治療後はウィッグは不要になりました。
頭皮の冷却体験についてどう思いますか?
間違いなく私の士気を支えてくれました。髪が抜けるかもしれないと思うだけでも十分に憂鬱なのに、抜け毛の悩みを解消してくれる商品や解決策があることに本当に感謝しています。私は常に人前でスピーチをしたり、人脈を広げたりしている女性ですから、髪が抜けたら本当に悲惨な状況だったでしょう…
他の人に頭皮冷却を勧めますか?
絶対にそうします。教会、専門的なイベント、職場など、出会う人すべてに頭皮冷却の素晴らしいニュースを伝えてきました。がん治療による抜け毛を救わなければならない状況になったら、周りの人にもぜひ伝えてほしいと伝えました。
治療イメージ

化学療法前

最終化学療法後