母の日・父の日まとめ買いフェア
現在在庫切れです。
この商品の再入荷予定は立っておりません。
次に追加されました:

申し訳ありません。問題が発生しました。

ウィッシュリストの取得中にエラーが発生しました。もう一度やり直してください。

申し訳ありません。問題が発生しました。

リストを利用できません。
  • ProArtist Gratify3 120mmサイドフロー型CPUクーラー 全高153mm設計 LGA1150/1200 AM4 対応

ProArtist Gratify3 120mmサイドフロー型CPUクーラー 全高153mm設計 LGA1150/1200 AM4 対応

5つ星のうち4.5 (68)

安心・安全への取り組み
Amazonは安心・安全のために取り組んでいます。ストレスや不安なくお買い物いただくため、商品の返品対応やカスタマーサポート、信頼性のあるカスタマレビューのための健全なコミュニティの運営、お客様のプライバシーの保護などに取り組んでいます。また配送、梱包、製品、物流拠点などさまざまな面で、サステナブルな未来への取り組みを進めています。 詳細はこちら
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
現在在庫切れです。 在庫状況について
この商品の再入荷予定は立っておりません。

この商品について

  • サイズ:120(W)×153(H)×48(D)mm(ヒートシンク本体)120×120×厚さ25mm(搭載ファン)重量:456g ±5%(ヒートシンク本体の重量、リテンションは含まず)ヒートパイプ:6mm径×4本(ニッケルメッキ処理済み)ベースプレートサイズ:34×34mm
  • Intel対応ソケット:LGA1151/1150/1155/1156/1200 AMD対応ソケット:AM4ファン回転数 :800~1550rpm ±10% ノイズ・風量・静圧:27dBA / 80CFM ±5% / 2.15mmH2O ±5%(全て最大値)
  • 48mmと幅の狭いナロータイプのフィン設計により、ファンとメモリの物理的干渉を解消 全高153mm設計とし、多くのATXケースとの互角性を確保 51枚の放熱フィン搭載 ブリッジタイプのリテンションシステムとスプリングスクリューおよびバックプレートを採用
  • 「MAGISTERIAL12」 120mm PWMファンを搭載  最大風量 80CFM 最大静圧 2.15mmH2O ワイヤークリップが2組付属によりデュアルファン運用が可能※1組は本体に装着済み 熱伝導率4.5W/mKのグリス「W13」2mgが付属 インストル作業中に怪我を防止する手袋が付属
  • 付属品:115xおよびAM4用リテンションキット、ロースピードケーブル、ファンクリップ、グリス(W15)、手袋、日本語マニュアル 保証期間:2年間
母の日・父の日まとめ買いフェア
母の日ギフト、父の日ギフト、アウトドア商品、梅雨湿気対策などの豊富なアイテムが、よりどり2点以上で5%OFF。メンズ・レディースアパレル、家具、家電、インテリア、料理道具、文房具から、おもちゃ、キャラクター雑貨、ベビー用品、食品・飲料まで! まとめ買い 特設ページはこちら

商品情報

ご意見ご要望

ProArtist Gratify3 120mmサイドフロー型CPUクーラー 全高153mm設計 LGA1150/1200 AM4 対応


さらに安い価格を見つけられた場合は、当サイトまでお知らせください。お客様からの情報を参考にして、さらにリーズナブルな価格でご提供できるよう努力します。

さらに安い価格はどこでご覧になりましたか?

Price Availability
/
/
/
/
フィードバックを提供するにはサインインしてください。
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

人気のブランド

SCYTHE

94%の高評価を1万人以上から取得

4000人以上が直近3カ月にこのブランドの商品を購入

商品の説明

ProArtist社オリジナルCPUクーラー 6mm径ヒートパイプ4本の全高153mmの120mmサイドフロークーラー、TDP180W対応 驚異的な性能とコストパフォーマンスを実現した同ブランドの代表的なモデル 48mmと幅の狭いナロータイプのフィン設計により、ファンとメモリの物理的干渉を解消 全高153mm設計とし、多くのATXケースとの互角性を確保

カスタマーレビュー

星5つ中4.5つ
68グローバルレーティング

お客様のご意見

お客様はこのクーラーについて、以下のような評価をしています: 冷却性能が高く、下手な5000円台よりも冷えると好評です。51枚の放熱フィンが搭載されており、反ったCPUにジャストフィットして冷却効果が高くなるという声が多くあります。また、コストパフォーマンスも高く、2000円台最強だと評価されています。 付属品も充実しており、取り付け方法がわかりやすく、作業用手袋も付属しているようです。
お客様の投稿に基づきAIで生成されたものです。カスタマーレビューは、お客様自身による感想や意見であり、Amazon.co.jpの見解を示すものではありません

選択して詳細を見る

12人のお客様が冷却性能に言及し、11人が肯定的、1人が否定的です
お客様はこの製品の冷却性能を高く評価しています。下手な5000円台よりも冷えると感じており、反ったCPUにジャストフィットして冷却効果が高くなるという声があります。また、51枚の放熱フィンやメッキ処理済みの受熱ベースプレートが付属しており、作業用手袋も含まれています。
とにかくよく冷えるもっと読む
CPUの温度が低く抑えることができています。 i5 10世代なのでそこまで高温にはならないと予想していました。 安価クーラーとしては、とても良いモノだと思います。 グリスは取付直したの(クマ)付属品を使いました。 グリスもとくに問題なし(3日目)もっと読む
...しかし本クーラーは取り付け面が微妙に凸になっているため、この反ったCPUにジャストフィットして冷却効果が高くなるそうです。 実際ベンチマークソフトでCPUに100%15分以上の負荷をかけたところ82~3℃前後で安定、通常使用時も室温+20~30℃程度とよく冷えていました。...もっと読む
まず、パッケージには非常にいいです。作業用手袋も付き。 仕様として、 1. 51枚の放熱フィン 2. メッキ処理済みの受熱ベースプレート 3. 高性能ファン 他の2000円台クーラーとは比べ物にならない。...もっと読む
9人のお客様が静音性に言及し、9人が肯定的、0人が否定的です
お客様はこの製品の静音性を高く評価しています。よく冷えると好評です。
...作業用手袋付きでケガもなくサクッと・・・・とはいきませんでしたが、比較的簡単につきました。 リテールに比べて圧倒的に冷えるし、静か! 買ってよかった。もっと読む
...いずれも室温23度という環境です。 ファンの回転も平常時900rpm、高負荷時でも1200rpm程度で収まってるので静かです。 単純に冷却性能だけでもお得感がありますが、付属品の充実度なんかも加味すると最高だと思います。もっと読む
ryzen7 3700xで使用。 静音性、冷却性共に大満足です。 この価格でこの性能は凄いと思います。もっと読む
リテールクーラーがうるさかったので購入しました。 非常に静かです。 温度もリテールクーラーより10度くらい低くなりました。もっと読む
8人のお客様がコストパフォーマンスに言及し、7人が肯定的、1人が否定的です
お客様はこの製品のコストパフォーマンスを高く評価しています。コスパが凄いと感じており、アイドル時の簡易水冷 43°C→35°Cに改善されているようです。また、高性能ファンで、他の2000円台クーラーとは比べ物にならない性能を持っているという声もあります。
...仕様として、 1. 51枚の放熱フィン 2. メッキ処理済みの受熱ベースプレート 3. 高性能ファン 他の2000円台クーラーとは比べ物にならない。 Intel純正クーラーと比較すると、...もっと読む
...単純に冷却性能だけでもお得感がありますが、付属品の充実度なんかも加味すると最高だと思いますもっと読む
...リテンションがVRMヒートシンクに干渉して取り付け不可で、本製品を購入しました。 感想ですが「コイツ、凄いぞ!!」しか出てきません。...もっと読む
...i5 10世代なのでそこまで高温にはならないと予想していました。 安価クーラーとしては、とても良いモノだと思います。 グリスは取付直したの(クマ)付属品を使いました。 グリスもとくに問題なし(3日目)もっと読む
8人のお客様が価格に言及し、8人が肯定的、0人が否定的です
お客様はこの製品の価格と品質について高く評価しています。3000円以下で購入したため満足しており、リテール製品と比較して圧倒的に冷えるし、静かだと感じています。また、価格が手頃で、普通に使う分には問題なく使用できるようです。
この価格でこの威力は凄い! 室内温度27℃でのレビュー。 ryzen3500+リテールファン使用で4.6ghzにオーバークロックしてcinebench r23で96℃だったのが、 同条件で73度くらいをキープしてくれました。...もっと読む
11700Fで使ってますが、シネベンチで最高85度とかです 普通に使う分には問題なしです 3000円以下で買ったので満足です (手袋が少し汚れてたけど...)もっと読む
...リテールに比べて圧倒的に冷えるし、静か! 買ってよかったもっと読む
...黒透ケースにも楽に組み込め、メモリとも干渉しませんでした。ASRock B360M Pro4 定番の虎徹は使ったことありませんが、1000円安いしこれで良かった。もっと読む
6人のお客様が造りに言及し、6人が肯定的、0人が否定的です
お客様はこの製品の造りを高く評価しています。基本的な造りが良く、2000円台最強だと感じています。付属品の充実度も評価されており、コストパフォーマンスが高いと感じているようです。
コスパ最強かももっと読む
取り付け方法もわかりやすく簡単で、基本的な造りが良いと思います。もっと読む
...単純に冷却性能だけでもお得感がありますが、付属品の充実度なんかも加味すると最高だと思います。もっと読む
...単品で買うと800円のハイエンドグリス(ProArtist W15)と手袋が付属するのも気に入りました。 ヒートシンクもしっかりした造り。中華製も侮れないですね。もっと読む
めっちゃ冷える!コスパすごい!アイドル時 簡易水冷 43℃→本製品 35℃
星5つ中5つ
めっちゃ冷える!コスパすごい!アイドル時 簡易水冷 43℃→本製品 35℃
簡易水冷のポンプを壊してしまい、急遽、壊れにくい空冷CPUクーラーを購入することに。 最初は別の評価数の多い製品を購入したのですが、 リテンションがVRMヒートシンクに干渉して取り付け不可で、本製品を購入しました。 感想ですが「コイツ、凄いぞ!!」しか出てきません。 ■環境  Core i 7 4770K(定格)  GIGABYTE GA-Z87X-UD4H  Fractal Designe Define R4  玄人志向 GF-GTX1650D6-E4GB/DF3  HDDを一杯搭載  吸気ファンはケース付属品(3pin/1000rpm)を2つ、ケース付属のファン紺で7V駆動 【変更前】 簡易水冷 サイズ アプサラス3 を、 ENERMAX UCCL12(~1200rpm、~14dBA、~53.02CFM、~1.073mmH2O)を ケース排気側でサンドして使用。   アイドル時:43℃、高負荷時:82℃ 【変更後】 本製品に追加で、 ケース排気ファン:サイズ 140mm KAZE FLEX 140 PWM 1800rpm(120mm穴の奴。~26.45dBA、~100.8CFM、~2.81mmH2O)、 ケース内エアフロー改善目的で、HDD側面から内側に向けて、そこらに転がってたファンを適当に2つ追加。   アイドル時:35℃、高負荷時:63℃   →高負荷時でも CPUファンは1000rpm、ケース排気ファンは1150rpmで静か。(エアコンの音の方が大きい) 変更前環境は7年使い続けており、CPUグリスの劣化とか、 変更後環境はケース内にファンを2つ追加してるとか、 差異はあるんですが、それを考えても驚異の冷却性能でした。 冷却性能が高いお陰か、ファンの回転数も上がらず静かです。 マジで驚きしかありません。 【補足】 ・説明書が図解メインで見易くありがたいのですが、図解されて無いヒートシンクの保護フィルムを剥がし忘れました。(説明文は明記されてます) ・intel向け青色、AMD向け赤色で、別々の袋に入ってて解りやすいです。 ・バックプレートにクッション材が付いてません。それによる弊害や不具合はなく、しっかりサポートしてくれてます。 ・ファンは防振ラバー付きでした。 ・VRMにヒートシンクが付いてても使えそうです。 ・CPUグリスは付属品ではなく、AS-5にしてます。 お勧め出来る製品です。
フィードバックをお寄せいただきありがとうございます
申し訳ありませんが、エラーが発生しました
申し訳ありませんが、レビューを読み込めませんでした

日本からのトップレビュー

  • 星5つ中5つ
    コスパ最高
    2021年11月14日に日本でレビュー済み
    Brief content visible, double tap to read full content.
    Full content visible, double tap to read brief content.

    ryzen7 3700xで使用。

    静音性、冷却性共に大満足です。

    この価格でこの性能は凄いと思います。

    フィードバックを送信中...
    フィードバックをお寄せいただきありがとうございます。
    フィードバックを送信中...
    ありがとうございます。数日中に調査いたします。
  • 星5つ中5つ
    虎徹 MarkIIよりオススメ
    2021年9月8日に日本でレビュー済み
    Brief content visible, double tap to read full content.
    Full content visible, double tap to read brief content.

    Core i5 9400Fの定格で使用しました。

    正直に言って2000円台でこのクオリティは反則です。

    虎徹 MarkIIより1000円安いのに冷却性能はこっちが上です。

    また虎徹と比べて取り付けも簡単でした。静音性も文句なし。

    単品で買うと800円のハイエンドグリス(ProArtist W15)と手袋が付属するのも気に入りました。

    ヒートシンクもしっかりした造り。中華製も侮れないですね。

    5人のユーザーが役に立ったと感じています
    フィードバックを送信中...
    フィードバックをお寄せいただきありがとうございます。
    フィードバックを送信中...
    ありがとうございます。数日中に調査いたします。
  • 星5つ中5つ
    めっちゃ冷える!コスパすごい!アイドル時 簡易水冷 43℃→本製品 35℃
    2021年10月23日に日本でレビュー済み
    Brief content visible, double tap to read full content.
    Full content visible, double tap to read brief content.

    簡易水冷のポンプを壊してしまい、急遽、壊れにくい空冷CPUクーラーを購入することに。

    最初は別の評価数の多い製品を購入したのですが、

    リテンションがVRMヒートシンクに干渉して取り付け不可で、本製品を購入しました。

    感想ですが「コイツ、凄いぞ!!」しか出てきません。

    ■環境

     Core i 7 4770K(定格)

     GIGABYTE GA-Z87X-UD4H

     Fractal Designe Define R4

     玄人志向 GF-GTX1650D6-E4GB/DF3

     HDDを一杯搭載

     吸気ファンはケース付属品(3pin/1000rpm)を2つ、ケース付属のファン紺で7V駆動

    【変更前】

    簡易水冷 サイズ アプサラス3 を、

    ENERMAX UCCL12(~1200rpm、~14dBA、~53.02CFM、~1.073mmH2O)を

    ケース排気側でサンドして使用。

      アイドル時:43℃、高負荷時:82℃

    【変更後】

    本製品に追加で、

    ケース排気ファン:サイズ 140mm KAZE FLEX 140 PWM 1800rpm(120mm穴の奴。~26.45dBA、~100.8CFM、~2.81mmH2O)、

    ケース内エアフロー改善目的で、HDD側面から内側に向けて、そこらに転がってたファンを適当に2つ追加。

      アイドル時:35℃、高負荷時:63℃

      →高負荷時でも CPUファンは1000rpm、ケース排気ファンは1150rpmで静か。(エアコンの音の方が大きい)

    変更前環境は7年使い続けており、CPUグリスの劣化とか、

    変更後環境はケース内にファンを2つ追加してるとか、

    差異はあるんですが、それを考えても驚異の冷却性能でした。

    冷却性能が高いお陰か、ファンの回転数も上がらず静かです。

    マジで驚きしかありません。

    【補足】

    ・説明書が図解メインで見易くありがたいのですが、図解されて無いヒートシンクの保護フィルムを剥がし忘れました。(説明文は明記されてます)

    ・intel向け青色、AMD向け赤色で、別々の袋に入ってて解りやすいです。

    ・バックプレートにクッション材が付いてません。それによる弊害や不具合はなく、しっかりサポートしてくれてます。

    ・ファンは防振ラバー付きでした。

    ・VRMにヒートシンクが付いてても使えそうです。

    ・CPUグリスは付属品ではなく、AS-5にしてます。

    お勧め出来る製品です。

    めっちゃ冷える!コスパすごい!アイドル時 簡易水冷 43℃→本製品 35℃
    めっちゃ冷える!コスパすごい!アイドル時 簡易水冷 43℃→本製品 35℃
    めっちゃ冷える!コスパすごい!アイドル時 簡易水冷 43℃→本製品 35℃
    めっちゃ冷える!コスパすごい!アイドル時 簡易水冷 43℃→本製品 35℃
    めっちゃ冷える!コスパすごい!アイドル時 簡易水冷 43℃→本製品 35℃
    めっちゃ冷える!コスパすごい!アイドル時 簡易水冷 43℃→本製品 35℃
    めっちゃ冷える!コスパすごい!アイドル時 簡易水冷 43℃→本製品 35℃

    簡易水冷のポンプを壊してしまい、急遽、壊れにくい空冷CPUクーラーを購入することに。

    最初は別の評価数の多い製品を購入したのですが、

    リテンションがVRMヒートシンクに干渉して取り付け不可で、本製品を購入しました。

    感想ですが「コイツ、凄いぞ!!」しか出てきません。

    ■環境

     Core i 7 4770K(定格)

     GIGABYTE GA-Z87X-UD4H

     Fractal Designe Define R4

     玄人志向 GF-GTX1650D6-E4GB/DF3

     HDDを一杯搭載

     吸気ファンはケース付属品(3pin/1000rpm)を2つ、ケース付属のファン紺で7V駆動

    【変更前】

    簡易水冷 サイズ アプサラス3 を、

    ENERMAX UCCL12(~1200rpm、~14dBA、~53.02CFM、~1.073mmH2O)を

    ケース排気側でサンドして使用。

      アイドル時:43℃、高負荷時:82℃

    【変更後】

    本製品に追加で、

    ケース排気ファン:サイズ 140mm KAZE FLEX 140 PWM 1800rpm(120mm穴の奴。~26.45dBA、~100.8CFM、~2.81mmH2O)、

    ケース内エアフロー改善目的で、HDD側面から内側に向けて、そこらに転がってたファンを適当に2つ追加。

      アイドル時:35℃、高負荷時:63℃

      →高負荷時でも CPUファンは1000rpm、ケース排気ファンは1150rpmで静か。(エアコンの音の方が大きい)

    変更前環境は7年使い続けており、CPUグリスの劣化とか、

    変更後環境はケース内にファンを2つ追加してるとか、

    差異はあるんですが、それを考えても驚異の冷却性能でした。

    冷却性能が高いお陰か、ファンの回転数も上がらず静かです。

    マジで驚きしかありません。

    【補足】

    ・説明書が図解メインで見易くありがたいのですが、図解されて無いヒートシンクの保護フィルムを剥がし忘れました。(説明文は明記されてます)

    ・intel向け青色、AMD向け赤色で、別々の袋に入ってて解りやすいです。

    ・バックプレートにクッション材が付いてません。それによる弊害や不具合はなく、しっかりサポートしてくれてます。

    ・ファンは防振ラバー付きでした。

    ・VRMにヒートシンクが付いてても使えそうです。

    ・CPUグリスは付属品ではなく、AS-5にしてます。

    お勧め出来る製品です。

    1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
    フィードバックを送信中...
    フィードバックをお寄せいただきありがとうございます。
    フィードバックを送信中...
    ありがとうございます。数日中に調査いたします。
  • 星5つ中5つ
    価格に対する性能が良すぎる
    2021年11月14日に日本でレビュー済み
    Brief content visible, double tap to read full content.
    Full content visible, double tap to read brief content.

    Xeon E3-1231 V3で使用してます。

    交換前はPWMのない92mmファン常時フル回転(1800rpm前後)のAntecのA30を使用してましたが、さすがに音がうるさく感じたのでこちらの商品に交換しました。

    取り付けはマザーボードをケース(ZALMAN Z3-PLUS)に組み込んだままで行いましたが、特に苦労することはありませんでした。

    まぁ、マザーボードを外した方がより簡単だとは思いますが。

    ファンの装着も、一部レビューでは取り付けづらいとの声を見受けましたが、個人的にはまったくそんな事はありませんでした。

    私は付属のファンは使わず、手持ちの120mmPWMファン(600~1700rpm・LED点灯するもの)を吸気と排気で2個付けました。

    また、CPUグリスも付属のものではなく手持ちの8.2W/m.kのものを使用しました。

    アイドル時のCPU温度はA30とほぼ変わりませんが、CINEBENCH R23をそれぞれ10分間回した結果

    A30では最高68度まで上がっていたものが、こちらは最高60度でした。

    いずれも室温23度という環境です。

    ファンの回転も平常時900rpm、高負荷時でも1200rpm程度で収まってるので静かです。

    単純に冷却性能だけでもお得感がありますが、付属品の充実度なんかも加味すると最高だと思います。

    1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
    フィードバックを送信中...
    フィードバックをお寄せいただきありがとうございます。
    フィードバックを送信中...
    ありがとうございます。数日中に調査いたします。
  • 星5つ中5つ
    静音でよく冷える
    2023年8月25日に日本でレビュー済み
    Brief content visible, double tap to read full content.
    Full content visible, double tap to read brief content.

    リテールクーラーがうるさかったので購入しました。

    非常に静かです。

    温度もリテールクーラーより10度くらい低くなりました。

    フィードバックを送信中...
    フィードバックをお寄せいただきありがとうございます。
    フィードバックを送信中...
    ありがとうございます。数日中に調査いたします。
  • 星5つ中5つ
    とにかくよく冷える
    2021年10月8日に日本でレビュー済み
    Brief content visible, double tap to read full content.
    Full content visible, double tap to read brief content.

    この価格でこの威力は凄い!

    室内温度27℃でのレビュー。

    ryzen3500+リテールファン使用で4.6ghzにオーバークロックしてcinebench r23で96℃だったのが、

    同条件で73度くらいをキープしてくれました。

    23℃も下がるなんてびっくりです。

    無負荷で36℃、ゲーム中 cpu100%でも最大73℃です。

    microatxのマザボですが取り付け問題なしでした。

    取り付け時にファンの下に固定ネジがあるのでメモリーが邪魔になり、メモリーを抜きましたが、

    やりづらかったのでファンをヒートシンクから外してヒートシンクを固定してからファンを取り付けし直しました。

    メモリー抜く必要無かったかも。

    サイドフロー式というのもありフロントからバック面に向けて風が抜けるようになりケース内のエアフローが改善されてケース内温度が上がりにくくなり大満足です。

    グリスも付いててこの値段ですし、CPUクーラーで迷ってるなら迷わず買っておけ!な1品です。

    1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
    フィードバックを送信中...
    フィードバックをお寄せいただきありがとうございます。
    フィードバックを送信中...
    ありがとうございます。数日中に調査いたします。
  • 星5つ中3つ
    GIGABYTE A520I ACには付かない
    2021年7月6日に日本でレビュー済み
    Brief content visible, double tap to read full content.
    Full content visible, double tap to read brief content.

    メモリーに当たって付きませんでした。

    1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
    フィードバックを送信中...
    フィードバックをお寄せいただきありがとうございます。
    フィードバックを送信中...
    ありがとうございます。数日中に調査いたします。
  • 星5つ中5つ
    コスパがいい
    2022年2月10日に日本でレビュー済み
    Brief content visible, double tap to read full content.
    Full content visible, double tap to read brief content.

    最近自作したときに購入しました。

    説明書は大きい絵で非常にわかりやすい。

    CPUは12600K Cinebench R23 10分の最大温度が68度、この時は950~1000RPM程度でした。

    負荷時の音は大きくないです。

    強制的に最大回転数にするとさすがに音はしますが、気に障るような音ではないと思います。

    夏場だとエアコンや扇風機の方がうるさいでしょう。

    フィードバックを送信中...
    フィードバックをお寄せいただきありがとうございます。
    フィードバックを送信中...
    ありがとうございます。数日中に調査いたします。